T&Bear TIMES

映画イベント、映画評、トリビア、アニメ、ドラマ、イラストなどなど幅広く書いて行くつもりです。よろしくお願いします。

ジャンプフェスタ2020その②

2つのステージを終えて、ようやく鬼滅の刃のステージ!!🔥

f:id:tabear05:20191226012547j:image

5分ほど推してステージがスタート!

 

鬼滅ステージの登壇者は花江夏樹(竈門炭治郎役)さん、鬼頭明里(竈門禰豆子役)さん、下野紘(我妻善逸役)さん、松岡禎丞(嘴平伊之助役)さん!

 

花江さんは鬼滅の宴、鬼滅ラヂヲ公開収録其ノ二以来3度目!

下野さんは、花江さんの時に加え、お願い春の声優まつりにも参加したので4度目!鬼頭さんと松岡さんは宴以来でした✨

 

鬼滅のステージはアテレコからスタート!!

モニターに写し出された漫画のコマに合わせて、声優陣がセリフを当ててくれました!

 

花江さんと鬼頭さんのアテレコは、もちろんアニメ19話「ヒノカミ」の名シーン!

 

「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない‼︎」

「血鬼術…爆血‼︎」

は鬼滅の宴でも一度生で聞きましたが、やっぱり何度聞いても鳥肌がヤバい!!w

 

禰豆子の入った木箱を守り抜く善逸(下野さん)もカッコ良かったし、伊之助になり切る松岡さんは本当に凄い!

 

松岡禎丞さんと言えば、「ソード・アート・オンライン」シリーズのキリトなど、ラノベ主人公のイメージが強いのですが、全く方向性の違う伊之助を演じられるのが本当に凄い!どっから声出してるんだろ…w

f:id:tabear05:20191224181932p:image

いつか松岡さんが、古谷徹さんの声真似をしている動画を見たのですが、本当にそっくりで、その実力に驚かされまくりです!😂

 

鬼滅ステージはあくまで、原作のステージ。なので、アニメ派のファンには無慈悲なネタバレがww まるで吾峠呼世晴先生のように…w

 

ちゃんと週刊少年ジャンプの最新話まで読み込んでいる、鬼舞辻無惨役の関俊彦さんからのメッセージ。

 

そして、声優陣が選んだ名シーン。

 

花江夏樹さんが選んだシーンは、浅草で炭治郎が初めて無惨と遭遇する場面。

 

鬼頭さんが選んだのは、初期の場面で、鬼になってしまった禰豆子が、炭治郎が喋っている時にひたすら唸り続けるシーン。

 

下野紘さんは、善逸が最終選別以来はじめて炭治郎と再会するシーン。善逸の強烈なキャラと、汚い高音が印象的なシーンです。

 

そして松岡さんが選んだのは、伊之助が初めて見た機関車に驚くシーン。

 

皆さんそれぞれ一言ずつ、そのシーンのセリフを生で当ててくれました😭

 

そして本誌の企画に合わせて、それぞれ声優陣がオリジナルの鬼を披露!!👹

オリジナル鬼に現実の鬼滅人気を織り交ぜた要素を加えた花江さん。パクってしまった下野さんと松岡さん笑笑

 

鬼頭さんはプロ並みの圧倒的な画力で、ナルシスト鬼という美しい鬼のイラストを披露しました✨

 

僕はてっきり、スーパーステージで『鬼滅の刃 無限列車編』の公開日までとはいかずとも、具体的な公開時期(夏、秋など)が発表されると思っていたのですが…

 

今回の重大発表は、来年の3/20~4/7まで開催される鬼滅の刃 全集中展」のお知らせでした。

全集中展は、テレビアニメシリーズ1期 竈門炭治郎立志編から劇場版へと繋がる体感型展覧会ということで、「無限列車編」は早くとも全集中展が終わった後の公開になるのでは、と考えました!💡

 

全集中展は東京を皮切りに全国を回ります。全集中展が全国を回った頃、早ければ「無限列車編」が公開される可能性もなきにしもあらずだと思います!!🔥

 

一つの都市での開催期間が約2週間。全国を回るも言っても主要都市だけだと思うので、早くて夏か秋頃に公開されたら嬉しいな〜と。

 

そして、劇場版のエンドロールの最後に、テレビアニメ2期の発表がされると予測しています!!2期は、宇髄天元が活躍する「遊郭編」をメインに構成されると思います🎶

 

スーパーステージの最後には、吾峠呼世晴先生からのメッセージも!!製作中の劇場版の映像を見た先生も、その出来にとても興奮している様子でした!🔥

 

鬼滅のステージが終わると、体力的にキツかったのと、あと大音量の音響で少々頭が痛くなったので、Dr.STONEは諦めて退場。ワンピースのステージまで時間を潰しました😂

 

スーパーステージの場所取りをする前、オープン前の鬼滅ブースもしっかりとチェックして来ました✨

 

まずはANIPLEXブース!柱やかまぼこ隊の等身大パネルがお出迎え!!

f:id:tabear05:20191226013916j:image

鬼滅だけのブースではないので、「約束のネバーランド」「ド級編隊エグゼロス」「ぼくたちは勉強ができない」「俺を好きなのはお前だけかよ」「銀魂」「かぐや様は告らせたい」「BORUTO」「シティーハンター」の広告も!

f:id:tabear05:20191226014011j:image

ANIPLEXブースには、錆兎との訓練で炭治郎が斬った岩が展示されていたり…

f:id:tabear05:20191226132448j:image

 

NARUTO」「銀魂」「鬼滅の刃」の声優陣のサイン色紙が!!🥰

f:id:tabear05:20191226132602j:image
f:id:tabear05:20191226132609j:image
f:id:tabear05:20191226132558j:image
f:id:tabear05:20191226132549j:image
f:id:tabear05:20191226132555j:image
f:id:tabear05:20191226132552j:image
f:id:tabear05:20191226132605j:image

大好きな声優さんばかりで、眼福です✨

 

さらに!!メガハウスブースには、発売予定の「手のひら伊之助くん」「手のひら善逸くん」、製作中の「手のひら炭治郎くん」そして、水柱 冨岡義勇のフィギュアがいち早くお見え☺️

f:id:tabear05:20191226132954j:image
f:id:tabear05:20191226133455j:image

 

1番くじブースでは、来年4月に発売予定の鬼滅の1番くじ第2弾の景品が!!😭

 

柱合会議ラバーストラップ欲すぎる😭😭
f:id:tabear05:20191226133008j:image
f:id:tabear05:20191226132947j:image
f:id:tabear05:20191226133001j:image
f:id:tabear05:20191226132937j:image

 

スーパーステージが目的だったので、グッズは購入せず…というかステージ終わって出て来たらグッズはほぼ売り切れでした😂

 

その③くらいまで書いて、ジャンフェスのレポートは締め括りたいと思います!!