T&Bear TIMES

映画イベント、映画評、トリビア、アニメ、ドラマ、イラストなどなど幅広く書いて行くつもりです。よろしくお願いします。

ジャンプフェスタ2020その①

2019年12月22日(日)に

ジャンプフェスタ2020

に参加して来ました!

 

f:id:tabear05:20191223231520j:image

 

東京に来て3年ほど経っているのですが、初参加!!w 幕張メッセと言えば、僕にとっては東京コミコンで、それ以外で海浜幕張に行くことがほぼ無かったのですが、ずっと行ってみたいと思っていたジャンフェスについに参加して来ました!!✨

 

この日のお目当てはもちろん

鬼滅の刃👹

 

花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんが登壇するジャンプスーパーステージが1番の目的でした!

 

今回は一般より早く入場出来るファストチケットが手に入ったので、朝5時半起きで出発!😂

 

もちろん欲しいグッズもいっぱいあったけど、いい場所でスーパーステージを見たかったから、グッズは全て諦めました😂

 

ファストチケットの番号は

A500番代

 

ちゃんと覚えてませんが、ファストチケットは数字の前にアルファベットが振ってあるようで、ファストチケット参加者の総数は

 

約3000人。

僕はちょうど真ん中あたりの番号だったようです。

 

朝7:45までが、ファストチケット(展示ゾーン)所持者の集合時間。この時間には、幕張メッセ1~8方面の入り口まで辿り着かなければなりません💦

 

相当朝早く出なきゃダメです😵

 

初参加で分からないことだらけでしたが、オリジナルグッズ購入だけが目的の人は、オリジナルグッズ販売ゾーンのチケット。

 

スーパーステージや、グッズ販売やアトラクション、企業ブース、その他ステージが目的の人は展示ゾーンのチケットが必要になって来ます。(早く入りたい人は)

 

7ホールを丸々使った、まるでライブ会場のようなジャンプスーパーステージ

 

これも初参加だと分からないことだらけ💦

色んな人気漫画のステージがあるのですが、何と子供が入れるキッズエリア以外は全て完全入れ替え制ではありません!←注意

 

なので、見たいステージが午後からでも、前方のエリアで見たい人は、最初のステージの頃からずっといる必要があります。

 

座席はなく立ち見なので、ずっとそこに居るためには、その場所を離れることが出来ません😭

 

水分補給はOKですが、食事は禁止。さらには、トイレに行ってしまうと、元の場所に戻れない可能性もあるので、目的のステージが2つ目よりも後の人はかなり覚悟した方がいいです💦

 

肝心の鬼滅のステージは3つ目!

13:20〜だったので、朝から僕は前から2つ目のエリアの最前列でずっと待ってました!

 

朝一のステージ呪術廻戦が10:40~でしたが、僕は9時くらいからずっとスーパーステージ待機列にいたので、本命の鬼滅まで約4時間。会場入場待機の時間も考えると6時間ほど立ちっぱなし。

 

もちろんステージ上演中は楽しくて疲れなんて吹き飛ぶのですが、参戦する方は体力が必要だと分かった上で。そして、極力トイレも行かない方がいいので水分補給も最小限にしなくてはいけないと理解した上で、参加するべきだと思います😅

 

参加してみて、それぞれ作品のファンがいるのだから、完全入れ替え制にすれば良いのにと思いました。そうするとお客さんの整理も時間の調整も難しいのかもしれないけど、午後のステージが目的の人はとっても大変です💦

 

客席は右側がAエリア、左側がBエリアとなっています。ABエリアとも、前方から1~5の区画に分かれていて、2エリアにキッズエリアがあります。

 

出入り口が左側にあるので、移動をスムーズにしたい方はBエリアに入ることをオススメします!✨

 

何も勝手が分かってない僕は、A2のエリア最前列で呪術廻戦約束のネバーランド鬼滅の刃の3ステージを鑑賞しました!

 

まずは

呪術廻戦

f:id:tabear05:20191223235035j:image

 

アニメ化も決定した、今話題の漫画ですね✨

登壇ゲストは榎木淳也さん(虎杖悠仁役)、内田雄馬さん(伏黒恵役)、瀬戸麻沙美さん(釘崎野薔薇役)のお三方。

 

そしてシークレットゲストは中村悠一さん(五條悟役)!!

 

加えて、原作者の芥見下々先生も登壇!!先生は顔出しNGとのことで、帳という名のBOXに入って登場!😂

 

シークレットゲストの中村悠一さんより、内田雄馬さんが遅れてくるというハプニングなど、最初っから面白いステージでした!

 

続いて

約束のネバーランド

f:id:tabear05:20191224003026j:image

実写映画化、アニメ2期も決まり、絶好調な約ネバのゲストは、諸星すみれさん(エマ役)、内田真礼さん(ノーマン役)、伊瀬茉莉也さん(レイ役)、甲斐田裕子さん(イザベラ役)

 

そして、実写映画からは城桧吏さん(レイ役)、板垣李光人さん(ノーマン役)が登壇。エマ役の浜辺美波さんはスケジュールの都合で来れなかったと言うことで、ビデオメッセージでの参加でした!

 

アニメ&実写キャストのチーム対抗ジェスチャーゲーム、擬音当てゲーム。

 

そして一期の再放送から続いて2期が放送されること、実写映画が12月18日公開することなど情報が続々解禁!

f:id:tabear05:20191224011647j:image

 

ステージの間には40分のインターバル。ステージの上演時間も40分。すべてのステージに参加する場合は相当な体力が必要です😱w

 

その②では主に鬼滅のことを書きます!